【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
024:鳥羽水族館
三重県にある鳥羽水族館のエントランスホールの天井。
手前にあやしく写るのは巨大な鯨のオブジェ。

2626.jpg

行ったのは平日の午後。
初めこそ家族連れやらが沢山いたけれど、閉館間際になると人も疎らで大変観易い。
海獣達への餌やりなんかをぼへーとただ眺めているのも贅沢な時間でした。

【2011/11/18 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
023:新東京ビルヂング
東京・丸の内にある新東京ビルヂングの天井。



地下にある、ブラッスリーオザミに行った時に撮ったような…。
いま観ると眼っぽいですね。心が弱っている時は閲覧注意かね。

【2011/10/18 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
022:東京国立博物館(平成館)
続いても、東京国立博物館の平成館。とはいえ、訪れたのはこちらが先だったかね。



この天井を持つエントランス部分を中心に左右に展示室が分かれていたような…。
日本っぽさを意識しているような照明が、観に行った写楽展と相俟って、良い雰囲気だった。
あれは行って良かったと思える展示だったな。

【2011/09/18 22:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
021:東京国立博物館(表慶館)
東京国立博物館・表慶館のエントランスホールの天井。



シンメトリ、やはり、いいですなぁ…。

【2011/08/18 22:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
020:表参道ヒルズ
tenjyo-do.jpg

どこだっけ?
忘れてしまったわ…('・ω・`)
表参道ヒルズだったような気がするけど…、確証がないのですよね。


【2011/01/21 22:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
019:彩の国さいたま芸術劇場
tenjyo19.jpg


いや、長い写真だなぁ…。
さいたま芸術劇場のどっかの廊下の天井。
折角、埼玉くんだりまで行ったのに、劇場内を全く探索できなかったのは残念といえば残念だったかな…。いや、でも早く帰りたかったんだもの。仕方ない。
【2010/12/21 23:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
018:東京オペラシティ
tenjyo-hatu.jpg

夜の東京オペラシティだったかね。
多分、大ホールへ向かうエスカレータかなんかがある通路。

この無駄なまでに大きい移動スペースがバブル期を彷彿とさせて良い感じ。
金があるなら使ってしまえ!というのは正しいと思うよ。
【2010/11/21 22:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
